次の日曜日(11/6)は、「第19回須磨寺楽市」(フリマ)が開かれます

早いもので明日から11月ですね。あっという間に10カ月が過ぎようとしている。昨日も無事「須磨かるた大会」を終え、ほっとする間もなく次の日曜日(11/6)は、「第19回須磨寺楽市」(フリマ)が開かれます。開催場所は、須磨寺前商店街を中心に、午前10~午後3時までやります。

フリーマーケットに参加される一般の方と、
商店街の人も店によっては、自分の私物を出すところもあります。

お大師広場と呼ばれる広場では、新鮮な野菜の即売と、
その後行われる「餅つき」は、大人気です。
特につきあがったお餅を求める長蛇の列が出来るぐらいです。

それ以外に、たこ焼き、焼き鳥も人が並びますね。
似顔絵も、人気コーナーで記念に書いてもらおうと人が並びます。

なんといっても子供たちに人気なのが「足長ピエロのユウジさん」のバルーンアート。
ゆうじさんの現れるところに、子供たちが列をなす。

それをうまくユウジさんがリードしながら、注文に応じてバルーンを形どる。
子供たちの目がキラキラ輝く瞬間です。

そして11月6日(日)には、健康ウォークで大勢の人たちが、
須磨寺前商店街を歩いていきます。

これが、終わると年末の光の回廊で一年を終える。
本当にあっという間です。

元気で過ごして来れて良かったと思います。
まだ、やらないといけないことが目白押しですが、
しっかりと準備して、皆さんに楽しんでもらいます。

=2010年第18回須磨寺楽市の様子=

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック