浅田真央 誇りに思っていい銀メダル、よくがんばりました!

凄い闘いの幕がおり、金メダルは韓国のキム・ヨナに、
浅田は、健闘したが銀メダルという結果となった。

あまりにもハイレベルの二人の闘い、浅田の前に滑ったキム・ヨナは素晴らしいとしか言いようのない演技で、228.56という非常に高い得点で、男子に伍するぐらいのハイスコアーをたたき出した。

どれ一つとっても、ミスのない完成度の高い演技を見せたキム・ヨナ。
一方、浅田は、課題のトリプルアクセルは2度成功させ、一つの目標をクリアーしたが、
あとミスがあり残念ながらキム・ヨナに届かなかった。

これだけの異様な緊張感の中で、
世界最高得点で金メダルを取ったキム・ヨナに、
おめでとうをいい、最高の賛辞を送ろう。

ある意味、プロフェッショナルな精神の持ち主で、
あっぱれとしか言いようがない。

ショートプログラムで「ジェームスボンド」をあえて持ってきた、
キム・ヨナのコーチの読みはぴたりと当たり、
最高得点をたたき出し、その時点で審判団に今回のキム・ヨナと思わせた。

周到に準備され、完璧な準備と本番をなしえたといえる。キム・ヨナ。

浅田は、試合後のインタビューで「長くて、あっという間だった」と表現をした。
自分の演技には、決して満足しておらず、
さらなる課題を見つけたのではないでしょうか。

浅田の目から、大粒の涙がこぼれていたが、
結果は結果として真摯に受け止め、
貴方のスケートへの向き合い方には多くの人が勇気と元気をもらった。

とにかく、浅田はチャレンジャーとして真っ向から勝負に行き、
その時点で、やれることをやったと思う。

これで、課題も多く見つけたろう浅田、
貴方の常に前向きな姿は、皆が見ています。
さらなる高みをめざして、今回の結果を生かしてほしい。

誇りにおもっていい銀メダル、よくばんばりました。
真央ちゃん、お疲れ様!
貴方には、未来がある諦めずに次のオリンピックを目指してほしい。

安藤が5位、鈴木8位と入賞し健闘した。
二人ともよくがんばっていい演技を見せてくれた。

最高の舞台で、最高のパフォーマンスを見せてくれた、
女子フィギュアーの出場選手全員に拍手を送ろう。

真央ちゃん、みんな貴方を応援していますよ、これかも!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック