須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸がボーリングの発祥の地なんやて

<<   作成日時 : 2013/05/11 09:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸がボーリングの発祥の地なんやて。
今朝のFBのKOBEjpさん投稿で、今日、知った。
神戸市役所近くにある「東公園」にボーリングのモニュメントがあるようで、写真が載ってました。
私は、最初のボーリング世代。

今でも、神戸の三宮のボーリング場のこと覚えてますよ。
プレイするのに2,3時間待ちは、当たり前でした。

女子プロ「中山律子」の時代を同時代過ごしてきました。
あの頃は、男子で確か「矢島プロ」と言う人がメジャーだった。
大橋巨泉も解説で訳の分からないことをよくいってたよね。

「発祥の地」って、いろんなところにいろんなのがある。

神戸発祥って結構ありまるんですね。
マラソンも神戸が発祥なんやて。

日本初のマラソンは、明治42(1909)年3月21日、神戸−大阪間を走った「マラソン大競走」とされる。20人のランナーが湊川埋め立て地(現在の新開地)をスタートし、新淀川の西成大橋までの31・7キロを18人が完走した。

バレンタインデーのチョコレート
神戸・トアロードのチョコレートショップから洋菓子製造販売の老舗、モロゾフ。
テニスもそう。

いろいろあるね。

ネットメディアこうべでいろいろ発見!

諸説ありだろうけど、難しいこと言わず、楽しんで、
「ああ、そうなんだ」で、いいんじゃないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸がボーリングの発祥の地なんやて 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる