須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS それにしても、青空は気持ちがいい。

<<   作成日時 : 2013/05/07 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

五月晴れの今朝の須磨寺です。
澄んだ青空が気持ちいい。

今日から、普段通りの須磨寺前商店街の姿。
GW中は、天候にも恵まれ多くの人が須磨寺や須磨離宮公園に向かわれました。

弊店・茶の森園にも普段と違うお客様が来店され、
須磨の宣伝を沢山させてもらいました。

何と言っても、お客様とのコミュニケーションが大切。
一期一会。

GW中、結構須磨寺近辺に若いお客様がいるのを再認識しました。
休日なので若い家族ずれが商店街を歩いていました。
子供に「おはよう」「今日は」と、声をかけると若いお父さん、お母さんが笑顔で答えてくれました。

なんだかほっとした。

普段から「声掛け」を心がけています。
「いらっしゃいませ」は、当たり前ですが、
「今日は」「おはようございます」と声を変えるようにしています。

そのほうが、お客様との距離感が一気に縮むように感じるのです。
何事も普段から気をくばることですね。

それにしても、青空は気持ちがいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それにしても、青空は気持ちがいい。 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる