須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS アシタスイッチ 料理人・川越達也×オリエンタルラジオ・藤森真悟

<<   作成日時 : 2012/09/24 13:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森真悟が、会って話したい相手とは、甘いルックスとは真反対に辛辣な料理批評が大人気な料理人・川越達也。二人は、互いの胸の内を語り合った。

料理人・川越達也は、決して裕福とは言えない家庭の長男として生まれた。自分の身の回りに身体障害者の人がいて、小学校のころから、なんとなく自分の母親や兄弟も含め、守ってやらないといけないという意識が芽生えたと語った。生活力のある人間になろうと思っていた。

川越は、最初から料理人を目指したわけではなかった。高校卒業までずっと野球一筋だったが、プロとなり野球で家族をやしなえるほどの力はないと思い、勉強はとりあえず嫌いだったので、こどもの頃から料理には興味をもっていたこともあり、大阪の料理専門学校に進んだ。

料理専門学校を卒業すると、大阪のフランス料理店に就職した。しかし、その店は、残念ながら倒産した。次に神戸の店で働くことになったが、阪神淡路大震災にあい、東京へとでた。

東京の店で働くことになった。カラオケ店も併設している店だった。川越は、たとえカラオケからのオーダーでもりょりに決して手を抜くことをしなかった。それが、幸運を呼び込むことになった。カラオケのお客さんが、「これ、誰が作ったのか?」といわれ、呼ばれていくと、その客は、レストラン経営者だった。新たに開店する店のシェフにならないかと声をかけられた。

どこで、誰と接点が生まれるかもしれないと、努力を惜しまなかった川越の思いが通じたのでした。

一方のオリエンタルラジオ・藤森真悟は、TVに出ている木村拓也に憧れていた。しかし、お笑いに興味はなかった。漠然と芸能界への思いを募らせていた。芸能界への思いを募らせた。東京吉本の養成所にはいり、のちに相棒となる中田 敦彦とであった。

オリエンタルラジオでデビューするや否や、大ブレイク。しかし、長くは続くことはなかった。当時の藤森をしる現在のスタッフには、よい印象は残っていなかった。藤森自身も自分が天狗になっていたのを認めた。人気急降下し、冷静に自分を見直す機会をえて、再度TVに出るようになってきた。

一度、頭をうったことは、決して無駄ではなかったと強く感じている藤森である。40代でオリラジの冠番組が持つことを目標としている。

川越は、2度結婚し、2度離婚している。仕事で女性に優しくすることはできるが、プライベートではそれがうまくできずに、結婚には失敗した。藤森は、只今独身。付き合っている彼女はいる。結婚は、考えなくもないという。

川越は、セルフプロデュースにこだわりを見せる。自分の主張の仕方に工夫をする。いかに自分を表現し、相手にインパクトを与えるかということです。辛口コメントもその一つかもしれませんね。

何事もなく、順調にいく人生なんてありえないことです。山あり谷ありです。底をみて、這い上がってきた人は、人間力が強化される。次に問題にぶち当たっても、こうすれば乗り越えられると考えられる。予定調和の人生なんてつまらないものです。何があるかわからにから、やってられるということもあります。

いつの世も、第一線で活躍している人には、その生き方に教えられるものが多い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリエンタルラジオ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
オリエンタルラジオ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2012/09/25 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アシタスイッチ 料理人・川越達也×オリエンタルラジオ・藤森真悟 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる