須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後まであきらめてはいけない

<<   作成日時 : 2012/08/08 09:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

過去、オリンピックの試合で一度も勝ったことのない中国に見事競り勝った日本女子バレーの健闘は、「最後まであきらめてはいけない」ということを証明して見せてくれた。

バレーボール女子の準々決勝で、日本は五輪の対中国戦で初勝利。日本は第1セット、6度目の対戦で初めて中国からセットを奪取。過去、一度もセットを取ってなかたんです。その後も競り合いにも屈せず、88年ソウル大会以来の4強入りを決めた。

これから、さらに強豪チームとの対戦となるだろうが、チャレンジ精神で突破してもらいたい。

今回のロンドンオリンピックは、確かに金メダルの数は、期待された数ではないが、いろんな競技でメダルを獲得し、日本のスポーツ界の底上げができてきたことになる。

サッカー日本男子は、ベスト4を逃したけれど、3位決定戦で韓国戦での勝利を願っています。寝不足続きだが、日本選手の素晴らしい戦いぶりを見せてもらい、元気づけられる。

こうなったら、なでしこジャパンには、なんとしてもアメリカに勝って金メダルを取ってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後まであきらめてはいけない 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる