須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 全てのことに感謝し、全ての人に感謝です

<<   作成日時 : 2012/08/10 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なでしこジャパン女子は、残念だったけど、
表彰式での彼女たちの笑顔は、
アスリートとして立派に戦った誇りの表れです。

手をつなぎながら、会場に入り、
メダルを授与されるとカメラに向かって笑顔のポーズ。

やれることはやったといえる。
結果は、結果として受け止め、
次につなげていけがよい。

女子サッカーも若手が台頭してきており、
裾野のひろがりを感じるので、
次のリオディジャネイロ大会も楽しみです。

さぁ、次は男子サッカー3位決定戦だ。
相手は、韓国。

「何としてでも勝ちにいく」という気持ちの強さが大事でしょう。
勝つためにどうしたらいいかにこだわってほしい。

いや、いや、女子レスリングで金メダルラッシュ。

日本も総合力が上がってきたのか、
メダルもたくさんとっている。

メダリストたちは、
あきらめない気持ちと周囲への感謝の気持ちをあらわしていた。

これは、オリンピックに出場した選手に限らず、
私たちにも同様のものをもたないといけないと感じています。

昨日も、須磨智慧の盆踊りで、
懸命に踊る婦人会の人たちの姿や、
須磨寺の和太鼓の演奏に感動した。

規模の大小にかかわらず、
イベントは、多くの人の関わりあいによってなりたつ。

全てのことに感謝し、全ての人に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全てのことに感謝し、全ての人に感謝です 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる