須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いたったら、まずやってみることだ

<<   作成日時 : 2012/06/27 15:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、暇だなぁと思いながら、
外を歩く人を見ていたら、
弊店の中を見ながら立ち止った人がいた。

目線の先には、進物ケースがある。
外から、遠慮がちにみていた。

「どうぞ」と申し上げても、
店内に入るのをためらった。

しばらく外から見ていた人は、
納得したのか、その場を離れた。

その姿を見て、
私も外に出て店内を見てみることに。

確かに外から見て、
店内にあるものが見通しにくいと分かった。
それと、以前から緑茶類が2か所に別れているのが気になっていたのだ。

その二つを同時に解決することができた。
以前あった場所に進物ケースを戻し、
もう一工夫して緑茶の置き方を工夫した。

単品の緑茶と進物が一か所で見ていただけるようになった。

暇な時の副産物で、考える時間が出来た。
思いたったら、まずやってみることだ。

何度かやり直しをして、改善点がみつかり、
さらに工夫をしてなんとか見ていただきやすい売り場になった。

まずは、やってみることです。
結果は、おのずとついてくる。

不具合が見つかればやり直せばいい。
たまたま通りかかった人にいいことを教えていただいた。

暇もまた、楽しからずやだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いたったら、まずやってみることだ 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる