須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家は、本日午前中臨時学童保育です

<<   作成日時 : 2012/05/01 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、5月がスタートしました。
神戸は、現在は晴れ、午後から曇りの予報。
我が家は、本日午前中臨時学童保育です。

近所の仲よし小4・S君が只今、弊店・茶の森園で勉強中。
時々、休憩をしております。

普段、いない人間が一人いるだけで、
ちょっとした楽しい緊張感がある。

人をやる気にさせるのは難しい。
自分にとって楽しいことだけではないことも教えなくては。

といいながら、自分の子供の頃を思うと偉そうなこともいえない。(笑)

店のカウンターを背伸びして越えるぐらいの背丈だったのに、
いつも間にか、普通にたって上半身が出るぐらいになっている。

近頃では、私たちのお手伝いも出来るようになった。
今日は、店の準備を手伝ってくれました。
そして、家内の洗濯ものを2階まで持って上がってくれました。

私たち夫婦もS君の成長を楽しみにがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家は、本日午前中臨時学童保育です 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる