須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ここらで、大笑いしてストレスを発散しておこう

<<   作成日時 : 2012/04/12 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

電話とFAXを共用にしているので、電話にでるとピーという音がする。「また、FAXか」とぶつぶついってしまう。複数枚同じ所からよく来る。待っている間が長く感じる。印刷中に、「用紙がなくなりました。用紙を入れて下さい」とサインがでる。しょうがない、用紙を補充する。今日は、一番めんどうな「インクがなくなりました」ときたもんだ。

そんな時、返事もこないのに「はい、はい」といってインクの交換に取り掛かる。取り替えの手順も親切にアナウンスしてくる。時としてうるさく感じる。「ああしろ、こうしろと、やってまんがな。」とついつい愚痴っぽくなる。ストレスたまります。

それから、これも丁寧にとの思いなんでしょうが、FAX送付書がきて、何枚かくる時がある。別にダイレクトでいいのに、そのために用紙もインクも余分にいるのにと思ってしまう。

まぁ、FAX専用回線をもっているとこんなこともないのかもしれませんが、自宅が店舗な小さな商いですので、別に回線をもつほどでもない。

「もう、うるさいなぁ」と大きな声でいってると「家内がしょうがないやん」と大笑いしていた。そうなんです。FAX機のせいじゃないだから。自分でもあきれております。ためなくていいストレスをためてしまった。

ここらで、大笑いしてストレスを発散しておこう。
ハ、ハ、ハ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここらで、大笑いしてストレスを発散しておこう 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる