須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらの時代 小泉今日子×YOU×飯島直子 後篇

<<   作成日時 : 2012/01/29 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に引き続き小泉今日子×YOU×飯島直子の女優3人の鼎談があり、楽しい女子会を展開した。

YOUの素朴な質問、女優が演じる?について。面白話がある。
YOUが映画に出ることになり、監督に「女優のようにセイフが出来ない」というと「大丈夫子役扱いでいくから」といわれた。監督に台本の字を読むと、それで演技してしまうから読まなくていいということのようだ。

小泉も飯島も演じることは、最初は恥ずかしいと感じていた。小泉は、それを乗り越えるのに「自分を鈍感にする」と表現した。

今回の3人の女性は、元々女優ではない。小泉は、アイドル。飯島は、キャンペンガール。そしてYOUは、バンドをやっていて、どちらかというとサブカルチャーアイドルだった。

それぞれのキャリアは、小泉は、30周年。YOUは、TVに露出されていない時代を含めると20年以上、飯島も20年をこえた。

女優として苦手なことは?
小泉も飯島もいい女を演じるのは苦手だという。YOUは、死ぬまで絶対嫌なのがミュージカルをやることだ。

タイプが違う低血圧の3人。
朝強い飯島。朝はちゃんと起きる小泉。全然だめなYOU.

一見すると違うタイプのYOUと飯島だが以外な共通点が?
人見知りで陰気。

YOUは、少女時代一人遊びの女の子だったが、中学でこれではいけないと自分のキャラを変え、突然歌をうたいだした。誰でも、いろんな自分を設定して生きてきて、それが40代ぐらいになると受け入れることが出来るようになる。そう考えることができる年代になった3人。

これまでの中でYOUが親に一番おこられたのが「うそつき」といわれたこと。それは、今でも引きずっていてインタビューを受けると相手の質問に合わせて適当な返事をしていた。でも、最近は、「あれ、全部うそ」といっている。

嘘がへたな小泉は、メールの返事にも「連絡」をとらない。飯島も、結構メールへの返事が遅い人。さんまからのメール「どないしてる?」に1が月後に「家にいる」と返事をしたという、なんとも楽しい関係だ。

結婚について
今は、いい。一人を楽しんでいるという小泉。飯島も今は考えていない。小泉は、離婚してから人を傷つけてしまったと感じ、それを引きずっていて、自分否定に仕事をしている感じがあると語った。

離婚を経験していると、次には慎重になるようだ。

余談。
離婚すると男は10年、女は、5年寿命が縮まるとお医者さんがいったと小泉証言。もう一つ、統計的には名前に「子」がつく女性は離婚率が低いそうだが、小泉も飯島も「子」がつくが離婚しているから例外的な存在ということでしょう。

YOUは、小泉に嫉妬するんだそうです。小泉が誰とどうしているというので、相手が男であろうと女であろうと、ちょっと不機嫌になる。小泉の養女になるのが、YOUの願望。小泉にビルを買ってもらってフローアー毎に住み、一番下に若い子を住まわせ、自分たちの面倒を見させる計画があるようですよ。

これほどまでにあっけらかんな3人の関係だと実に聴いていて楽しいし、爽快感さえある。生きるっていろんなことの積み重ねだ。嫌なことや悲しいことがあり、たまに楽しいことやいいこともある。ある年令になると遠慮のない関係でいられる友人がいるといいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらの時代 小泉今日子×YOU×飯島直子 後篇 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる