須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS アップしておきます

<<   作成日時 : 2012/01/10 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月8日(日)〜14日(土)までの受験生応援週間「智慧の道ウィーク」がスタートし、8,9日の連休に受験生と家族、あるいは本人の依頼をうけたひとなど、様々な思いをこめて須磨智慧の道には多くの方がお越しになった。

弊店茶の森園には、須磨寺前商店街のスタンプ台を設置していますので、何組もの親子ずれとお会いしました。3か所のスタンプを集めると特製根付け(ストラップ)を先着300名様に差し上げておりますが、3つ揃った人に差し上げると、皆さん一様に驚きと感激で懸命に選んでました。

手作りなので二つと同じものはありません。

昨日午後5時前ごろ、外が暗くなり始め、お大師広場の電灯がともった頃、一人の若い男性がなにやらさかんに携帯電話で写真をとっていた。どうやら、お大師広場にある「弘天さん」を撮っていたようだ。「弘天さん」の説明文もついでに写真に収めていた。

店に戻り、しばらくするとその男性が弊店に入ってきた。お大師広場での様子をうかがうと、以前から須磨智慧の道に興味をもっておられ、やっと来ましたと話された。「煎茶智慧の道」と「須磨寺の健康茶」をお買い上げいただいた。ブログとツィッターをやっているとのこと、アップしておきますと、笑顔で店を出ていかれました。

短い時間でしたが楽しい会話ができ、いい出会いが持てました。14日(土)までやっておりますので、どうぞお越しください。

今朝も澤選手がFIFAの年間最優秀選手に選ばれ、女子サッカー監督の最優秀監督賞に佐々木監督が選ばれたと報道された。また、新たな勇気と元気を多くの人々に送ってくれた。

今年も須磨智慧の道で多くの方に元気をお届けできたらと考えております。

画像

智慧の道ウィークスタンプラリー特製根付け(ストラップ)全て手作りです
画像

須磨寺前商店街に設置された「弘天さん」・・須磨寺さんと綱敷天満宮の両社寺が協同で作られました。弘法大師の「弘」と天神さんの「天」をとり「弘天さん」と名付けられ、物ごとが「好転」するという意味も込められております。五角形の智慧の輪をくぐると合格?あえて低くしてあるのは、頭をさげてくぐってください。己に謙虚でありましょうとの思いがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップしておきます 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる