10月7日(日)須磨寺朝市は中止させていただきます

10月というのに、天候不順がつづき、葉っぱものなど、
野菜が思うように育っていないようです。
その影響で、次の日曜日の須磨寺朝市は、野菜が揃わないため中止となりました。

今朝、地域交流している神戸市西区の神出ファームビレッジのかたから電話がはいり、次の日曜日の朝市を中止したいと申し出がありました。やはり、10月なのにこの暑さ、農作物に影響がでているようだ。ジャガイモなどは収穫できているが、葉っぱものの作柄が悪いようで、野菜の種類が揃わないと報告がありました。

昨年は、このような天候不順による朝市の中止はなかったのですが、今年はこれで2回目となった。早く、例年の秋になってもらはないと、いろいろと段取りがくるってしまう。

懸命に農作業されている西区の神出町のかたも、申し訳ないといっていた。こればかりは、自然相手のことなので、致し方ありません。

次回、須磨寺朝市は、11月4日(日)の予定です。

いつも、朝市を楽しみにしてくださるかたには、申し訳ありませんが、ご理解いただき、次回の朝市にお越しいただくことをお願いします。

画像

須磨寺朝市の中止のお知らせチラシを須磨寺前商店街のお大師広場にはります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック