努力は、人を裏切らない

今朝、拙ブログ「須磨寺ものがたり」にある方からコメントを頂いた。
その方は、11月6日(日)須磨寺前商店街が行った「須磨寺楽市」に遊びに来られた方でした。

親子で来られたようで、コメントの内容は、「楽しく過ごせました、有難うございます。」というものでした。
子供さんが大変喜んだようです。その光景は、目に浮かびます。

イベント前日の天候は、悪い方向へと向かってました。
雨も覚悟しなけらばと思いました。

しかし、天気がどうなろうとするべき準備はしっかりやろうと前日の夜にやった。

次の日の朝、イベント当日、朝6時に起きて空を見たら曇っていた。
天気予報では、少量の雨が降りそうだとあった。

ともかく、雨は降ってなかったので、イベントを決行すると決断した。

イベント開始時間の10時ごろ、雨は降らなかった。
これで一応イベントは、スタート出来たと胸をなでおろした。

途中、小雨にはあったが、終了予定時間を少し早目、無事にイベントは終了しました。

やってよかったと思える内容だった。

その結果が、今日頂いたコメントに現れている。
コメントの最後は、こう結ばれていた。
「来年も楽しみにしております。関係者の皆様ありがとうございました。 」

この一言で、それまでの私たちの努力は報われました。
ある方が言った言葉を思い出した。
”努力は、人を裏切らない”

また、来年の須磨寺楽市を楽しみにしてください。
コメント、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック