まさしく全員サッカーだった

今日ははなんといっても、昨日の対オーストラリア戦でのなでしこジャパンの勝利を褒めたいですね。攻めてましたね。そして良く守りましたね。最後まで集中力を切らさずにひたすら勝ちにいっていた。

まさしく全員サッカーだった。

澤選手が、どんな泥臭い試合でもロンドン五輪最終予選では結果を残すのが大事。すなわち「勝つ」ことが大切だと冷静に語っていた。

何度もいいところまでいってなかなか点が入らない展開だった。
そこで切れてしまわずに丁寧にパスを回して粘り強く戦った勝利だろう。

勝ちに繋がった1点を決めたシュートがまた頭脳的なプレーでキーパーの動きをよくみてここしかないというところに蹴り込み決まった。

得点することを知っているチーム。勝つことが簡単ではないが、勝つことができるということをワールドカップで世界チャンピョンになって学んだ。その自信が、過信になってないところがまたいいですね。

次は、北朝鮮戦。これまでは苦戦しているが、なでしこジャパンはいい流れでここまで来ている。この流れにのって北朝鮮戦に勝利し、全勝で中国と対戦し、中国に勝ってほしい。それが、現実のものになりつつある。

男子のワールドカップ予選も白星発進したしどちらも頑張ってほしい。

理屈抜きに元気をもらった。

なでしこジャパンのみなさん、これからの活躍期待しています!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック