招待状届きました

昨日の夕方、店の前から、「会長、須磨かるた大会の招待状届きました。行きますよ」と元気な声で話しかけてくれた人がいます。地域の高倉中学の校長先生だった。

私は、わざわざ声をかけていただいたことに思わず笑みがこぼれた。「先生、かるた大会に生徒たちに選手として参加お願いしますは」との問いかけに「ああ、生徒に声かけしとくは」と心強い返事をもらった。

今朝メールを開くと、元気が出るメールが届いた。発信人は、神戸商工会議所の藤原さん。こんな内容でした。

吉川 様

いつもお世話になっております。

神戸商工会議所の藤原です。

須磨かるた大会をブログにアップしました。
不都合な点やミスがありましたらご指摘下さい。


藤原

嬉しかった!何よりの応援、有難いことです。神戸商工会議所のブログの末尾に須磨かるた大会のチラシがPDFでダウンロードできるようにまでしてくださった。早速、ダウンロードしてみた。PCに立ちあがった「須磨かるた大会」のチラシを見て、もう一がんばりと自分にいいきかせた。

もうひとつ、私のツィッター「monzenmati」にも、「第4回須磨かるた大会」についての私のつぶやきをリツィートしてくださっている。うれしい!(*^_^*)

皆さんの支えで一つのイベントが進行しています。須磨かるた大会への見学、参加は無料です。よろしくお願いします。

神戸商工会議所ブログ 長田・須磨 KOBE Blog

画像

2009年第3回須磨かるた大会風景

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック