ガリガリくんが品薄状態

何か勢いの付くものがあればと願っていたが、
そこに運よく一本の電話が入り、
朝から、バタバタとする。

予期せぬことはあるもので、
予想できることとそうでないことがある「偶有性」を体感する。

少しいい緊張感を朝から味わった。久しぶりだ。
商店街もこの暑さで余り人の出がなくどうなるんだろうと思っていた。

昨日の新聞にも、連日の暑さに大阪にある有名な商店街が秋の気配が待ち遠しいとかかれてある。
その通り、自分たちのところだけじゃないんだと、どこもこの暑さに苦戦している。
通販会社も秋物のカタログがもうすぐ出るので、いつまでこの暑さがつづくのかと、気が気でない。

そんな中、アイスキャンディの「ガリガリくん」が品薄状態で、兎に角売れているそうだ。
暑くないといけないところと、暑いと困るひとがいる。
当たり前のことだが、世の中ままならない。

体力勝負のこの夏、いかに睡眠をとるかにかかっている。
クーラーの使い方も工夫次第で、扇風機を併用し満遍なく冷気を部屋中に送ってやるのがいいようで、
適温は、28℃設定が望ましい。

体のためにストレッチをかかさずやるようにしている。
普段使わない筋肉をのばしてやる。
最初はきついが、なれてくるとやれるものです。

朝と寝る前にストレッチの習慣をつけるように、
ただいま、訓練中です。

暑いとばかりいっていられない。
そういいながら「暑いですね」とお客様と会話する。

あと、どれぐらいこの会話がつづくのでしょうか。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック