今年の夏の宿題 スロトレ

今朝、6時ごろ目が覚めぼんやりしていると、
突然二階がぐらっときて、「あっ、地震や」と、
家内が大きな声で叫ぶ。

すぐにTVをつけ震源地や震度いくらとかを調べる。
大阪までは、震度が2とかでたが、
兵庫は、すぐに出なっかった。

しばらくして、兵庫は震度1と出た。
その間、ほんの短い時間だったが、なにをもたもたいしているのかと、気をもんだ。

阪神淡路大震災で被災しているので、ちょっとした揺れにも非常に敏感になっている。
そんな、おおげさなと思える反応をしてしまう。

体にしみついた感覚は、そうやすやすと消えることはない。
また、今日も暑い一日となりそうです。

今年は、ユニクロで買った汗の渇きの早いTシャツを着ている。
従来の綿100%物と違い、汗でTシャツが肌にへばりつくことがないので、その分快適である。
これから、ますます暑い日がくるだろうが、このDRY T-SHIRTSのお世話になりそう。

来月8月14日(日)には、「須磨寺公園大盆踊り大会」がある。
朝8時から準備し、盆踊りが終わり片づけが終了するのが10時半を回る。

体力勝負の日々が続く。

この間放送された「エチカの鏡」で紹介された「スロトレ」の本をアマゾンで買おうとおもったら、すぐには手にはいらない。私のようなにわかトレが沢山いるようです。

放送後、取っておいたビデオをチェックし、
簡単なものをやってみると、最初は筋肉痛を起こすが、
続けていくと、だんだんと慣れてくる。

タモリさんも、毎朝10分ぐらいやっているようで、
放送でも、軽々とこなしていた。

これをきっかけに、今年の夏の宿題、スロトレをやってみよかと思っている。
また、三日坊主になるかな!?

画像

Amazon

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • そろそろ効果のないスロトレはやめませんか?

    Excerpt: 本物のスロートレーニング:屁理屈なし、筋肉がつき、基礎代謝も高まる本物のスロートレーニング、屁理屈とイメージだけで実際は効果の無い筋肉トレーニングは消えろ!あなたは、スロトレは効果がないって知ってます.. Weblog: 本物のノウハウがここにあります。 racked: 2011-01-30 04:51