七夕吹き流し

画像

日本代表の昨日の結果は、残念だけれど、
選手、スタッフ、監督、関係者のみなさんいい夢を見させてくれてありがとう。
夢を持てる楽しさを改めて知った。

昨日、7月7日(水)「須磨智慧の道 七夕まつり」の設えのために、
午後7時半より須磨寺前商店街の世話役の人達が大勢でて、
「七夕吹き流し」を取り付ける作業をした。

みんな昼間の仕事が終わり、疲れているのに、
それにまだ、これから仕事をやり残している人もいたのに、
蒸し暑い中、一生懸命に梯子をのぼり、「これでええか?」「OK」と確認しながらやっていった。

作業開始から1時間半ほどで、
予定していた「七夕吹き流し」を設置する作業は、無事終了した。

暑さでみんな喉がからから、
冷たい飲み物を飲んでしばし談笑した。

どんな些細なことも、協力なくして成り立たない。
いつもイベントの準備をするたびに思う。

「他人を思いやる」「利他の精神」が大切です。
ひとしゃべりを終えて、「お疲れさん」と解散した。
世話役のみなさん、いつもありがとう。

夏の風物詩、「須磨智慧の道 七夕まつり」を、
地域のみなさんと楽しみたいと願っている。

当日まで、しっかりとした準備をして、
多くのひとを迎えられるようにしたい。

今回のサッカーワールドカップ南アフリカ大会での日本の活躍は、
目標をベスト4と掲げ、それに向かってがむしゃらに突き進んだ結果、
目標には、一歩及ばなかったが次はいけるという期待を残してくれた。

人を感動させるのは、懸命なる努力の積み重ね。
私たち須磨寺前商店街も来られる方に楽しんでいただけるように頑張っていきたい。

朝、店を開け、「七夕の吹き流し」が風にゆれ、
「さわさわ」という音を耳にすると、昨日の疲れも飛んでいく。

画像


画像


画像

須磨寺側のアーチにつけた大笹飾り



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック