思いがけない嬉しいコメント

昨日は、ブログを書いていてよかったと思えることがあった。
たまたま保留コメントを開き、中味をチャックすると、
思いがけない嬉しいコメントが入っていた。

先日、神戸の須磨寺で行われた「紫灯護摩」を見た時の事を、
写真とともにブログをしたのを見られた方からでした。

広島から「紫灯護摩」に応援に来られた僧侶の方たちをよく知る、
地元の方からのもの。

須磨寺に来られなかった方が、その時の様子がよくわかり、
来年は、須磨寺に行ってみたいと書かれていた。

早速、私もコメントをしお礼を述べました。
ブログを書いていて至福を味えるとは、幸せなことです。

それと、私に広島のお寺の正確な名前を教えて下さった。
さりげなく、優しく、笑顔の顔文字つきで。

どんな些細なきっかけであろうと、
須磨寺に興味をもっていただけたのは、喜ばしいことです。

もう、早いもので「ツバメ」の第一声も聞こえた。
確実に春が来たことを気づかせてくれる。

最近始めたtwitterもフォローしてくれる奇特なかたが、
少しずつ表れ、励みになっています。

いくつになっても新しいことにチャレンジするのは、
ワクワク感を味わえるので楽しいものです。

桜もあと1週間ぐらいで花びらが舞うでしょう。
次の日曜あたり、桜の花びらが優しくふってくるかもしれない。
また、風情があっていいものです。

今年は、桜が咲いてから満開になるまで、
すこし肌寒い日が続き花もちが長く、私たちを楽しませてくれる。

思いがけない拙ブログへのコメントで元気をもらった。
これからも、がんばってブログします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック