アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「落語会」のブログ記事

みんなの「落語会」ブログ


2013年の締めの「須磨寺落語会」のご案内

2013/11/06 10:01
画像

いよいよ、今年最後の須磨寺落語会ですね。
来月は、12月なんです。
今年最後の月というわけ。

12月15日(日)須磨寺 青葉殿(しょうようでん)にて、
今年最後を締めくくる「須磨寺落語会」が開催されます。

山陽電車須磨寺駅下車、
須磨寺前商店街を通り抜けると、
須磨寺はすぐ目の前。

お寺の石段をあがり、左に曲がると三重の塔が見えます。
その坂道の途中進行方向左側に、
「須磨寺落語会」が開かれる青葉殿( しょうようでん)があります。

みなさん、落語を聞いて大いに笑ってください。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


3月24日(日)須磨寺落語会があるよ

2013/03/01 17:31
画像

今月の24日(日)に須磨寺・青葉殿(しょうようでん)にて、須磨寺落語会が開催されます。毎回、たくさんの落語ファンで会場が埋まります。

どうぞお越しください。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


桂ざこばさんが、須磨寺落語会にくるよ

2013/02/10 10:33
画像

今日、午後2時より第146回 須磨寺寄席があります。
桂梅團治さんの30周年記念に、
特別ゲストとして桂ざこばさんが出演します。

場所 須磨寺本坊 青葉殿(しょうようでん)
山陽電車須磨寺駅から徒歩7分ほどのところ。
客席数350名。

いつも、落語ファンで賑わう須磨寺落語会ですが、
今日は、特に桂ざこばさんが出るというので、
前評判も高く、すぐに満席になることが予想されます。

いいお天気に恵まれた今日の須磨寺。
落語の笑いの渦にみなさんひきこまれることでしょう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日、午後2時から第142回「須磨寺落語会」が開催されます

2012/05/27 10:27
今朝の神戸は、いいお天気に恵まれました。
今日、午後2時から第142回「須磨寺落語会」が開催されます。
場所は、須磨寺の青葉殿(しょうようでん)です。

昨日、用があり須磨寺さんにいってきました。
秋にやるイベントの会場をお借りするお願いのため。

その時に、今日の須磨寺落語会の会場となる青葉殿も拝見しました。
既に、舞台には落語を語るための設えが済んでいました。

舞台袖から舞台へと上がらせてもらいました。
ああ、ここで明日は、笑いの渦が巻き起こるのかと思いをはせた。

開場は、午後1時から、開演は午後2時。

山陽電車・須磨寺駅下車、須磨寺前商店街を抜けて、
徒歩約5分で須磨寺に到着します。

笑いは、健康と幸せをもたらします。
落語会が終わり、帰る人達の笑顔はどことなく優しく感じます。

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「落語会」ブログ

須磨寺ものがたり 落語会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる