アクセスカウンタ

<<  2013年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


須磨の神秘スポット29か所紹介

2013/09/30 09:25
画像

いよいよ明日から10月になり、
秋の行楽シーズンを迎えます。

そこで、例年大好評いただいている、
須磨観光協会の須磨歴史紀行スタンプラリーがスタートが、
いよいよ明日、10月1日(火)〜11月30日(土)まで行われます。

今回のテーマは、「須磨の神秘」。
須磨の神秘スポット29か所を小冊子で紹介しています。

須磨寺前商店街の北詰にあるお大師広場横の「弘天さん」も入ってますよ。

スタンプを集めると抽選でプレゼントももらえるよ。

さぁ、須磨にお出かけください。

画像

須磨寺前商店街北詰お大師広場横にある「弘天さん」。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秋を感じました

2013/09/28 09:48
画像

いいお天気が続く神戸。
特に朝歩きの時、季節が秋に向かっているのを感じます。

今朝も須磨寺の参道筋のお家の庭に、
秋を感じました。

ふと目に留まったその先に綺麗な花が咲いていました。
心地よさをいただいた。

そっとスマホを取り出し、
撮ってきた。

そのあとの歩きの時間も軽やかでした。

今日も笑顔でお客様が迎えられる。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


朝陽を浴びた須磨寺の三重の塔

2013/09/24 09:47
画像

今朝の朝ブラ・スマホショットです。
朝陽を浴びた須磨寺の三重の塔です。

本堂へのお参りを済ませたあと、
いい感じに目にはいってきたので、
スマホで撮りました。

何度も見ている光景ですが、
いつみても心和むお姿です。

今日も笑顔でお客様をお迎えしよう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大道芸の楽しいパフォーマンスをたっぷり

2013/09/19 09:49
画像

いよいよ来月10月6日(日)に、
須磨寺前商店街で新たなイベントが開催されます。
須磨寺「NEW楽市」です。

大道芸11組の楽しいパフォーマンスをたっぷり堪能して頂こうと思います。そして、お馴染みとなった西区神出町神出ファームビレッジの野菜の即売と餅つきもあります。

新たな動きをと須磨寺前商店街の若手メンバーが中心となって企画し、開催にこぎつけました。初めての試みですので、皆さんの応援がなにより、勇気と元気の源となります。

須磨寺前商店街も当日限定のメニューやサービスのお店もあります。これも楽しみにしてください。

よろしくお願いします。

詳細は、須磨寺前商店街のHPを参照ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そこから、中央幹線へ

2013/09/17 10:29
画像

久しぶりにいいお天気になった。
朝は、涼しさもあり歩くのにはいい感じだった。

いつもの朝ぶら散歩のコースを、
今日は、変えてみました。
単なる気分転換。

そうしたら、思わぬ人に出会ったりするもんです。

いつも国道を東から西に歩くのですが、
今日は、反対に西から東へ。

朝陽を正面から浴びながら、
そのまぶしさを楽しんだ。

そこから、中央幹線へ。

須磨の街のあちこちにある「街のサイン」。

普段、何げなく見ているものを、
スマホで撮ってみました。

南にいくと綱式天満宮、
北に行くと須磨寺を示しています。

朝ブラの帰りに、
偶然にも昨日いったお寿司屋さんの
人が犬を連れて散歩中。

相手の人が「散歩ですか?」と、
声をかけてきたので、
「はい」と返事をした。

何気ない会話を楽しみました。
今週は、20日が彼岸入り。

彼岸大師も近づくので、
今日から店も商品の準備をしていく。

しばらくは、お天気も良さそうです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の須磨楽海海岸文化祭が雨のため中止となりました

2013/09/15 07:48
画像
今朝の神戸は台風の影響か朝から雨。その結果、今日、須磨海岸で予定されていたイベント「須磨楽海海岸文化祭」が中止となってしまった。

須磨区の担当係長から6時過ぎ電話があり、
「申し訳ないですが、せっかくいろいろ準備もしていただいでしょうに、
この天気なので中止させていただきます。」と、落胆の声。

みんな懸命に準備してきたが、自然相手なので諦めるしかありません。
須磨寺前商店街のお店も出店をよていしていましたが、
須磨区役所の連絡を受け、すぐにイベントを中止と伝えた。

「このお天気だからしかたありませんね」と理解を示してくれた。
関係者のみなさん、ご苦労様です。
残念ですが仕方ありません。

またの機会によろしくおねがいします。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


KOBE 商店街 市場 自慢の逸品展が開催されます

2013/09/14 09:47
画像

9月29日(日)神戸ハーバーランドガス燈通りで、
KOBE 商店街 市場 自慢の逸品展が開催されます。
須磨寺前商店街から揚げ饅頭で人気の「天ペロ」さんがでます。
よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2020年東京でオリンピック開催が決定とでていた

2013/09/08 09:56
画像

雨の中、日課の須磨寺さんから須磨の天神様にいってまいりました。
今朝のスマホ写真は、朝5時40分ごろの雨の須磨寺前商店街です。

今朝、目が覚めたら、5時半を回っていた。
慌ててTVをつけたら、2020年東京でオリンピック開催が決定とでていた。
良かったですね。皆さんの努力の結集です。

そんな中、今朝の神戸はまたしても雨です。
商売人に雨は禁物です。
でも、これも自然の現象なのでうけいれるしかありません。

まぁ、今日のメディア関係は、2020年東京オリンピック開催決定一色でしょうね。
神戸に住んでいますが、元気もらえましたよ。

努力のないところにいい結果は生まれない。
皆さんの総合力の結集が実を結んだのでしょう。

これを契機に日本が元気になるといいですね。
福島の問題も徹底的に政府が責任をもって解決してほしい。

なにか、ダイナミックなムーブメントにつながるといいです。

雨の日は、より笑顔が必要です。
今日も、店は開店しております。


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2013年9月のブログ記事  >> 

トップへ

須磨寺ものがたり 2013年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる