須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段から異文化交流しております

<<   作成日時 : 2013/08/02 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

私の住んでいる須磨寺から歩いて10分以内に、
学校や幼稚園が沢山あります。

その中にマリスト・ブラザーズ・インターナショナルスクールがあります。
私たちは、簡単に「マリスト」と呼んだりしています。

私の子供の頃にはすでにあったので、
マリストをネット検索すると、
学校が出来て60年以上と書いてありました。

国籍や宗教に関係なく、
いろんな国から子供たちが通っています。

幼稚園もあります。

私のこどもの頃は、
頭にターバンをまいたインドの子供たちをよく見かけました。
神戸にインドの人が当時からたくさん住んでいるからかもしれません。

今は、日本人の子供も通っています。
また、近所の仲良し少年S君のように、
土曜日の英語会話教室のようなのがあり、
そこに通っているこどもたちもいます。

夏休みが日本の学校より早く、
6月中旬にはじまり、
9月10日ごろまであります。

マリストの先生たちが、
須磨には多くすんでいるので、
須磨寺前商店街でもよくみかけます。

弊店茶の森園にも、
時どき、お客様として来店してくれます。

普段から異文化交流しております。
私のつたない出たとこ勝負の英語でも、
なんとか通じています。

来週の8月10日(土)須磨寺公園で盆踊り大会がありますが、
近所に住んでいる外国人の人やその家族、友達がたくさん遊びにきています。
なかには、一緒に盆踊りを踊っているひともいます。

いろんな顔を持つ街、それが須磨です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普段から異文化交流しております 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる