須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の日曜日、須磨の天神さん「綱敷天満宮」の子供神輿

<<   作成日時 : 2013/05/13 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の日曜日、須磨の天神さん「綱敷天満宮」の子供神輿があり、お手伝いに参加してまいりました。いいお天気に恵まれ、昼間は暑かったです。朝早くから、関係者の皆さんや、参加する子供たちが集まり、久野木宮司による神事を受け、神輿に魂が入り、いざ出発。

画像


天神さんをスタートし、須磨浦経由須磨寺前商店街を通り、月見山へ、そして元の終着点である須磨の天神さんへと戻ってまいりました。子供たちは懸命に子供神輿をひき、大人神輿が後押しをするように負けじと元気よく神輿を担いでおりました。

天神さんのご奉仕をされている地域の団体、個人も大勢の方たちが関わっておりました。子供神輿が通る道には、多くの人が笑顔で神輿を迎えて、みなさんをねぎらっておりました。

子供神輿によって地域が一つになった。

次は、2年後にまた子供神輿があります。

みなさん、お疲れ様でした。
楽しかったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の日曜日、須磨の天神さん「綱敷天満宮」の子供神輿 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる