須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「柏餅」を食べながら

<<   作成日時 : 2013/05/06 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日朝10時ごろ突然和歌山の姉から電話があり、
「幸ちゃん、おはようさん。10時2分の電車に乗るから、今から須磨にいく」という。
「ああ、わかった」と答えるのみ。

「幸ちゃん」とは、私のこと。
66歳になった弟を今でもそう呼びます。

着いてからわかったことですが、
明日、5月7日(火)が父親の命日だったのです。
私は、それを忘れておりました。

体調も良かったので思い切ってお墓詣りに行こうと思ったようです。
義兄によると「突然、須磨へいく」と、いいだしだそうだ。
苦笑いしながら義兄はそう言っておりました。

ちょうどお昼頃に須磨につき、姉夫婦と私たち夫婦と、
私の店の奥で、幼馴染の店にお昼を頼み、
わいわいとおしゃべりをしました。

互いの近況を話をした。
よく出る話題として体調のこともでた。
大なり小なりみんな変調をきたしていて、
気を付けようという結論に達した。

お昼を済ませ、姉夫婦は父の墓のある須磨寺にでかけた。
小一時間ほどして戻ってきた姉は、満足げな顏だった。

お墓から帰ってきた姉たちと「柏餅」を食べながら、
また、おしゃべり。

一段落して、夕方に和歌山へ帰りました。
今朝、姉から電話がありました。
「幸ちゃん、昨日ありがとう。久しぶりにおしゃべりして楽しかった。」といっておりました。

私も久しぶりにたわいもない話で盛り上がり楽しませてもらった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「柏餅」を食べながら 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる