須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS あの、須磨寺でいただけるお茶ってどれですか?

<<   作成日時 : 2013/04/10 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

弊店・茶の森園で、最近続けてお買い上げいただいている商品があります。その商品とは、発売以来40年以上になる森園オリジナル健康茶「須磨寺の健康茶」です。

決してメジャーな存在ではないお茶ですが、一つの特徴として長年お飲みいただいている方が結構いらっしゃるんです。それだけ、安心して飲んでいただいていると解釈しております。

弘法大師が中国から持ち帰ったとされる民間野草「弘法草」を初め9種類ほどの民間野草をブレンドした大変飲みやすい、優しい味が評判です。

大本山・須磨寺では、3と8のつく日に護摩堂で護摩を焚きます。その時に護摩木に願い事を3つ欠けるようになっていて、それをされると、「弘法大師健康茶」をお寺からいただけます。そのお茶を飲まれた方が、「あの、須磨寺でいただけるお茶ってどれですか?」とお問い合わせをよくいただきます。

弊店では、森園オリジナル健康茶「須磨寺の健康茶」という名前でご提供いたしております。須磨寺さんのお茶も弊店が納めております。

昨日も若い男性客が、「何か体に良さそうなお茶ある?」とお尋ねがあり、「須磨寺の健康茶」をお勧めしました。長年、多くの方にご愛飲いただいている信頼感を説明すると、「じゃあ、飲んでみるわ」と買っていただきました。癖のない味なのでどなたでも比較的飲みやすい味です。

ホットでも汗をかく季節には、冷蔵庫で冷やして飲んでいただいても、美味しく感じていだけます。
是非、一度お試しください。

茶の森園HP・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~kobe_morien/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの、須磨寺でいただけるお茶ってどれですか? 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる