須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「声かけ」は、素晴らしいコミュニケーションツール

<<   作成日時 : 2013/04/09 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、ピカピカの小学一年生が須磨寺前商店街をたくさん通っていった。
今日は、どうやら入学式のようだ。
「おはようございます。」と声をかけると「おはようございます。」と元気な声で答えてくれた。

「声かけ」は、素晴らしいコミュニケーションツールだと実感しました。
子供たちの元気を一杯もらった。

少子化が叫ばれる昨今ですが、
最近、近くにマンションも増え、
そのせいか、子供連れの親子をよくみるようになった。

今朝も、一群となって入学式に向かう親子に「おはようございます」と声をかけると、あるお母さんが「これから毎日ここを通るんだよ」と子供に話していました。

そうなんですよ、須磨寺前商店街は、小学生の通学路でもあり、
幼稚園児の通う道でもあります。

車が通る商店街なので、
私たちも子供たちが安全に登下校できるように見守っています。
店の前を通ると、それとなく子供に注意を向けるようにしています。

須磨寺前商店街を走るドライバーのみなさん、減速し、穏やかに走ってくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「声かけ」は、素晴らしいコミュニケーションツール 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる