須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 同時に嬉しいニュースもありました

<<   作成日時 : 2013/03/29 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

須磨寺前商店街北詰にあるお大師広場横の「弘天さん」さん。

昨日、普段お世話になっているHさんが、弊店・茶の森園に来店され、4月に移動するという報告に来られた。須磨寺前商店街のことでは、多面にわたりご指導、ご協力いただきました。改めてお礼を御申し上げます。有難うございました。と、同時に嬉しいニュースもありました。

そのHさんの息子さんは、大学へ、娘さんは高校へと共に、志望校に無事入学できましたと喜んでおられた。そういえば、今年の初めにこどもが二人、大学と高校受験を控えていますと話をされていたのを思い出した。その時のHさんの顔は、まぎれもなく一人の父親の顔になってました。

須磨寺〜須磨寺前商店街〜綱敷天満宮を繋ぐ道を須磨智慧の道といいます。今年も1/6〜1/13の期間、須磨智慧の道ウィークとして、受験生並びにご家族を応援しました。期間中には、須磨寺、綱敷天満宮と須磨寺前商店街のお大師広場横にある「弘天さん」の3か所を回るスタンプラリーを開催し、みなさん熱心にスタンプを押してかえられた。

Hさんは、合格のお礼参りをすると、転勤の挨拶のあと、弘天さんにお参りし、天神さんへと向かわれた。

よかったですね、Hさん。

このような報告をいただくのは、珍しいことではありません。例年、何人かの知り合いの人から嬉しい報告を頂戴しております。勿論、皆さんの普段の努力の賜物であることは、言うまでもありませんが、須磨智慧の道が何がしかのお役に立てたのだとしたら、これほど嬉しい報告はありません。

今後とも、須磨智慧の道をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同時に嬉しいニュースもありました 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる