須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS あのピンク色のお菓子が美味しそうなのでいただけますか?」

<<   作成日時 : 2013/02/13 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方、雨の中、一人の若い女性が子供をバギーに乗せて外から弊店をのぞいている。「今晩は、何かお探しですか?」と尋ねると、「あのピンク色のお菓子が美味しそうなのでいただけますか?」と言われた。早速、お客様のお目当ての商品を手に取り、手渡しをした。

「有難うございます。」とお客様がいわれた。

「外からみていて、あんまり美味しそうに見えたので食べたくなったんです。早速、家に帰ったら子供たちと一緒に食べます。」と言って、雨の中を帰って行った。

その商品とは、弊店茶の森園の季節限定販売の「さくらおこし」なんです。女性のお客様が「綺麗な色のお菓子。桜色してる。」と手に取ってお買い上げになります。

毎年、1月に店頭にだし、いつもいい反応を頂戴しております。3月一杯で販売は終わります。メーカーが桜の季節に合わせて生産し、期間限定で商品を供給しています。

桜が見ごろの頃には、売り切れていることが予想されます。
昨年もそうでした。

桜は皆さんにとって春を感じさせるものとして、なくてはならないもののようです。昨日の若い女性と子供たちは、「さくらおこし」を食べて笑顔になってくれたことでしょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのピンク色のお菓子が美味しそうなのでいただけますか?」 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる