須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の好きな色と似あう色は違う

<<   作成日時 : 2013/02/01 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、須磨寺前商店街の活性化のための勉強会をやりました。
最終回となった昨日は、圧倒的に女性会員が多く、
3回目の最後の回となった昨日が一番の盛り上がりを見せました。

自分の好きな色と似あう色は違う。
それを客観的に指導していただいたのが、
昨日のカラー診断講座でした。

人の第一印象は、出会って4秒ほどで決まる。
それも、外見によって判断される。
主に、来ている服やその色。

大きく、肌の色をピンク系とオークルに分けられる。
それぞれによって、合う色がある。

好きだからこの色、例えば赤にしても、
その人に似あう赤がある。

それを分かったうえで洋服の色を決めるといい。
そこを外すと、印象が悪くなる。

そのようなことを昨日、カラー診断の専門家の方から教えていただきました。
一口にカラーといっても、大変奥行の深いものだと分かりました。

一つのことを学ぶことは、次に繋がりをもたらします。
物事を俯瞰してみることは、大切なことです。

楽しくかつ、有意義な勉強会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の好きな色と似あう色は違う 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる