須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、新たな出会いで刺激になりました

<<   作成日時 : 2013/01/11 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中に、神戸商工会議所主催の須磨寺と須磨寺前商店街を探訪する企画に参加された方たち15名ほどが来街されました。

山陽須磨寺駅に集合し、須磨寺前商店街を代表して私がご挨拶をさせていただきました。普段お会いする機会のないかたたちです。どんな印象をもっていただけたか、ちょっと不安でもあり、楽しみでもあります。

須磨寺前商店街の会員の店を5店舗をたずね、お店の話や商品の話をきき、同じく会員ですが、仏師・山高龍雲工房で仏像彫刻の現場をみせていただいた。そのあと、最後に須磨寺でお寺の由来などの説明を聞きました。

須磨寺で解散後、私は店に戻りました。そうすると、先ほど、今回参加された3名ほどのかたが、来店され、須磨寺の健康茶をお買い上げいただきました。

弊店に来店された一人の方が、「私は、商店街を見るのが好きなんです。そこを見ると街がよくわかります」といって、笑顔でお帰りになった。さて、どんな印象を持って帰られたのでしょうか?

神戸商工会議所でアンケートをとられたようなので、どのような内容か興味がわきます。今日は、新たな出会いで刺激になりました。

画像

須磨寺本坊 宝物館前でお寺の方の説明を受けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、新たな出会いで刺激になりました 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる