須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しくなった大阪・梅田・阪急百貨店に買い物にいきます

<<   作成日時 : 2013/01/04 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
                朝7時過ぎの須磨寺前商店街 いいお天気です。

久しぶりに弊店茶の森園は本日休業させていただきます。

年末・年始はもとより、普段は不定休の店なので、この前いつ休んだのかすぐに思い出せません。今日は、これから家内と新しくなった大阪・梅田・阪急百貨店に買い物にいきます。

たまに、神戸をはなれるのもいいかなぁと思い、大阪にいくことにしました。何かと話題の梅田・阪急百貨店なので、ちょっと見てみたい気がわきました。

今の百貨店が何をお客様に訴えようとしているのか、TV等で知っている範囲では、実態がわからない。これはいくしかないだろうとの思いがあります。

同じ小売業として、お客様の関心をひくことの難しさ、さらに購買に結びつける困難さは、日常的にかんじていることなので、何かヒントになればと、刺激を求めていきます。

元旦から3日間、弊店茶の森園は営業いたしました。須磨寺の門前町商店街なので須磨寺への初詣の方が大勢こられます。特に元旦の人出は、久しぶりの賑わいで活気がありました。

商売的には、なんとか3日間で前年の数字を維持でき、ここんところ前年割れが続いていたので、すこし気持ちが持ち直しました。しかし、これは、あくまで正月特需的なもの。普段に戻れば、また厳しい環境にさらされます。

でも、工夫しだいで、改善することは出来ると信じて頑張ります。
諦めずに前向きに2013年を過ごしていきたいと思って居り所です。

いつも、どう現実をとらえ、克服していくかを考えています。考え続けて、ふとしたことで、「こうしてみたら?」と思ったら、即行動に移す。

やらずにする後悔より、やってする方がたとえ失敗しても得るものがあります。元気を吸収するために大阪に出向きます。

明日から、弊店茶の森園は、平常通り、不定休営業です。
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しくなった大阪・梅田・阪急百貨店に買い物にいきます 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる