須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中に須磨寺から綱式天満宮に初詣にいってきました

<<   作成日時 : 2013/01/02 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
                            須磨寺山門

午前中に須磨寺から綱式天満宮に初詣にいってきました。
須磨寺さんも天神さんも多くの人がお参りをしていた。

まず、須磨寺へ。
お線香をかって煙を体にあて、いざ本堂へ。
お賽銭をあげて、手を合わせた。

そして、三重塔を見上げ、
その前を通り、
両親と兄、姉の眠るお墓に新年のあいさつをした。

須磨寺さんでのお参りをすませ、
次に天神さんへ。

天神さんに到着するや、
神殿に手を合わせるのに、
長蛇の列。

宮司にご挨拶をと思ったのですが、
あいにく多井畑八幡宮にいっておられお留守でした。

店に戻るとお客様がいらっしゃった。

顔なじみの若い親子。
子供さんも元気にお父さんに抱かれご機嫌だった。

昨日から弊店・茶の森園は営業しております。
元旦は、大変忙しくさせていただきました。

今日もお正月ならではのお客様が来店され、
一年の初めならではの感慨がある。
画像

須磨寺本堂
画像

須磨寺三重の塔
画像

綱式天満宮 本殿前の行列
画像

天神さんの三重の塔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中に須磨寺から綱式天満宮に初詣にいってきました 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる