須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日、アマゾンからkindlefire HDが着きました

<<   作成日時 : 2012/12/25 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、アマゾンからkindlefire HDが着きました。早速、立ち上げ作業をしましたが、結構簡単にできました。

wi-fiの認証のために、登録する必要があります。私がauのwi-fiなのは、すでに認知されているので、あとはパスワードを入力するとOKです。私は、パスワードが複雑なので間違いやすく、何度かやり直しましたが、何とかできました。

メール機能もついていますが、それはPCかスマホを使うので、主にはウエブ検索とフェースブックを見るのに使います。もちろん、キンドルなので本も読めるようになってますが、それはまだ使ってません。

i-Padは、右から左にスライドさせたい上げますが、キンドルは左にスライドさせます。同時に専用カバーを買いました。フタを閉じるとスリープ状態になります。充電器は、別売です。一緒に買いました。

画面は結構鮮明で、音もいい音なので、ユーチューブを楽しんでいます。7インチ画面なので、スマホより見やすく、PCのように立ち上げる時間がいらないので家の中で使うには結構便利です。欠点としては、少し重たいですね。でも、カバーを立てるとスタンドとして使えるのでハンズフリーになります。

アプリはあまり多くないようですね。私は、ゲームをしないし、限定的な使い方をしているので、アプリについては、特に問題にしていません。

仕事で外で使うには、やはりi-Padの方がいいかもしれません。ただ、家で使うだけなら、初期費用だけでランニングコスト、すなわち通信費はいらないので、いいと判断しました。

どういうシチュエーションで使うかを考えて、タブレット端末を選ぶといいようです。結構楽しんでいます。

画像

kindlefire HDに専用カバーを装着しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日、アマゾンからkindlefire HDが着きました 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる