須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年1/6(日)〜1/13(日)の期間に須磨智慧の道ウィークを開催します

<<   作成日時 : 2012/12/24 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2013年1/6(日)〜1/13(日)の期間に須磨智慧の道ウィークを開催します。

須磨智慧の道は、須磨寺ー須磨寺前商店街ー綱式天満宮を結ぶ道のことです。由来は、須磨寺ゆかりの弘法大師も綱式天満宮ゆかりの菅原道真も智慧と慈悲の高い人なので、「智慧の道」と呼ぶことになりました。

2013年1/6(日)〜1/13(日)の期間に須磨智慧の道ウィークを開催します。開催期間中に、須磨寺、須磨寺前商店街(茶の森園)、綱式天満宮の3か所のスタンプラリーを行います。3か所のスタンプを集めると特製ストラップを先着200名様に差し上げます。

須磨寺さんと天神さんでは、ダブルご祈祷を通常の50%offの5000円で受けられます。受付時間等は両社寺にお問い合わせください。

須磨寺前商店街では、須磨智慧の道ウィークに参加する店が受験生を応援するために、限定メニューやサービスをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

受験への準備をしっかりとし、体調管理をおこたることなく、そのうえに須磨智慧の道で3か所お参りし、スタンプを押してもらい、それをお守りに持って帰ってください。

著名な国立大学に合格しましたとのご報告もいただきました。弊店のお客様もお孫さんが高校と中学の受験に受かったと喜んで、お話くださいました。

須磨寺前商店街には、北詰にあるお大師広場横に「弘天さん」と呼ばれる五角形の石造りの智慧の輪があります。わざと輪を低くしてあります。それは、「何があるかわからないから自分の足元はしっかりみましょうね」という意味あいがあり、弘天さん=物事が好転するという意味も含まれていると聞いております。

是非、須磨智慧の道ウィークの期間中にお越しくださいませ。
お待ちいたしております。

画像

須磨寺前商店街の北詰にあるお大師広場横に「弘天さん」があります。

<問い合わせ先>
須磨寺 078-731-0416
綱式天満宮 078-734-0640
須磨寺前商店街 078-731-1487(茶の森園)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年1/6(日)〜1/13(日)の期間に須磨智慧の道ウィークを開催します 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる