須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらの時代 元格闘家・魔娑斗×お笑い芸人・土田 晃之×お笑い芸人・藤本敏史

<<   作成日時 : 2012/12/02 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のボクらの時代は、子供をもつ良きパパ3人が集まり、こどもについて語り合う”パパトーク”を展開した。

元格闘家・魔娑斗は、入籍して6年目にようやく女の子が出来た。お笑い芸人・土田 晃之は、26歳の時に最初の子供ができ、現在4人の父親。藤本は、今年の8月に女の子がうまれたばかりで、パパになりたて。

魔娑斗も藤本も女の子のパパ。もう、娘にメロメロである。ただ、パパ歴が短いので、泣いている意味が分からない悩みをもっている。魔娑斗は、自分の時泣いていても嫁だと泣き止むと母の存在の違いを感じている。土田は、さすが4人の子持ち。4人目の時は、むしろ泣いてくれるのが嬉しかった。やがて、成長しこんなに泣くこともないと思ったからだ。

パパになって変わった?
魔娑斗は、嫁が妊娠したときから、家のことをやるようになった。藤本は、いつもやっている。家庭内の力関係がるようだ。藤本の嫁は、17歳年下。自分の娘が、17歳年上の男と結婚するのは嫌だといっている。嫁の父が自分より10歳上で、良く話があっている。

妻が母になるとき?
魔娑斗は、自分より子供が一番になり、妻から母になっていくのを実感している。子供には、うるさくいう母親になりそう。自分は、あまりうるさくいわないと思っている。

子供が女の子の魔娑斗と藤本。もし、子供が男の子なら「ガツン」といえるけど、女の子だからいえそうにないと意見が一致した。

自分の子供の将来の職業は?
魔娑斗は、自分のこともが男でも女でも、格闘家をやらせようとも思わないし、やらせない。まして、女の子が、顔を殴られるなんて耐えられないという。藤本も自分のお笑いの世界には、いってほしくないと緩がている。

土田は、基本、自分の思うようにすればいいと思っているが、娘にだけは、女お笑い芸人にだけはなってほしくないと思っている。おんな芸人を否定するつもりではないが、自分の周りを見ていて、扱いが半端じゃない扱いを受けたりするのを見ていられないから。

娘が男を家に連れて来たら?
魔娑斗と藤本は、そんな状況も考えたくないようだ。土田は、男の子がいるので、娘が男を連れているころには、男の子たちも屈強な男になっているから、自分を含め、その目の前を堂々ととおって娘の部屋にいく勇気があれば、認めてやるという。

「育くメン男子」と呼ばれたことがあった土田。4人目ともなると母である嫁の負担が大きくなりすぎ、自分が仕事を休んで子育てを手伝おうと思った。決して、育くメン男子という優しいイメージなんかではないと、世間の評価に戸惑う。

子供たちの教育について
土田は、環境に左右されることがあると考えている。小学校は、歩いて行ける近所の公立の小学校がいい。電車にのって1時間以上かかるような私立小学校へは行かせない。この点は、他の二人も同じ意見。

魔娑斗は、娘が早く大きくなり歩くようになったら、一緒に歩きたい。自分もかっこつけて。ダサいパパと思われないように頑張ると話した。藤本もその意見に賛同した。

参観日

土田は、無様な恰好を子供の前でみせられないと体をしぼっておくことと、自分の体験を他の新米パパにアドスした。藤本は、子供の参観日に出るころには、他のお父さんは30代だが、自分は50歳になっているだろうから、その時、TVに出ていて仕事をやっていけているか、不安があると語った。

父と息子の関係について
魔娑斗は、年齢を重ねるにつれて、父がよくしていた仕草と同じよなことを自分がしているのに気付いた。やはり、父と息子なんだと。

土田のところは、長男と娘は、外見は嫁ににて、性格は自分ににている。忘れ物が多かった自分と同じように忘れ物が多い二人なんだそうだ。

子供になんと呼ばれたい?
藤本は、「ダディー」。魔娑斗「マー君」か「パパ」。土田は、子供たちに「トト」と呼ばれている。長男が「トトロ」が大好きだたから、トトと呼ぶようになった影響だ。

いじめ問題について
土田は、子供にいじめについて聞き、話したことがあった。その学校だけが、学校じゃないから、お前にとっていい環境の学校をお父さんとして責任もってさがしてやるから、何かあったらいいいなさいといってある。

子供の将来については、まず健康であってほしいと願うパパたち。自分より決して先に死ぬなよと、3人の切なる願いである。

3人のパパは、みんな真面目で、真剣に子供たちのことを考えている。それぞれに家族ありです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらの時代 元格闘家・魔娑斗×お笑い芸人・土田 晃之×お笑い芸人・藤本敏史 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる