須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校2年生の冬の須磨寺前商店街探が終わった

<<   作成日時 : 2012/12/17 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど、地域の北須磨小学校・2年生の児童たちの冬の須磨寺前商店街探訪が終わりました。

やや緊張した面持ちで入ってきた子供たちですが、
すぐに慣れ、準備してきた質問をかわるがわるしました。

ポイントは、夏と冬でとは、売れる商品が違うのか?
どんなお茶が今一番売れているのか?とか、
マーけティングをしっかりやって帰りました。

私が、子供を相手にする時、気を付ける点は、
相手が子供でも、大人を相手に話す内容と違わないように、
それを優しく伝える努力をしています。でも、毎回難しいです。

いい勉強をさせてもらった。

お客様を相手にして、ついつい専門的になりすぎる説明に終始してしまうこともあるので、合わせて自己反省の時間でした。大人にもわかりやすくです。難しく説明してしまうことがあります。いけませんね。

知識を全部さらけだせばいいってもんでもありません。お客様にちゃんと伝わる内容でお話しすることに日頃気を配っています。

実践あるのみ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校2年生の冬の須磨寺前商店街探が終わった 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる