須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、TVにスピーカーを接続した

<<   作成日時 : 2012/11/11 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、TVにスピーカーを接続した。
私ではなく、お向かいの電気屋さんにつけてもらった。

話の発端は、アマゾンでソニーの小型スピーカーが出ていて、
そのカスタマーレビューを読むと、結構いい反応だった。

それで、向かいの電気屋さんに相談したら、
「今、使ってないスピーカーがあるから、
一度、試しに聞いてみます?」といってくれた。

その好意に甘えて、早速セッティングしてもらった。

確かに、重低音は響くし、
TVでの音量を小さくしても音を拾ってくれるので聞こえやすくなった。

音楽番組や映画にはいいけど、普段はあまりいらない気がした。
家内は、「スピーカーを通してニュースを聞いていると頭がいたなるわ」とブーイングの嵐。

すぐに飽きてしまう悪い癖を持つ私を見抜いての家内の発言だ。

簡単になんでも飛びついてはいけません。

ソニーのは確かにかっこよく見えたけど、
電気屋さんから「並べて聞くと違いはあるやろけど、
そんなにソニーやからということもないですよ」といわれ、
その意見を受け入れた。

スピーカーを買うことはやめにした。

結局、くだんのスピーカーは、
「ほかにも持っているから、
使ってください。」と電気屋さんからいただいた。

結果、オーライ!
これで十分に楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、TVにスピーカーを接続した 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる