須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらの時代 滝沢秀明×要潤×徳井 義実

<<   作成日時 : 2012/11/25 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

二つの共通点をもつ、男たちが集まり、ざっくばらんトークを展開した。その共通点とは?フジTVボクらの時代で明らかになった。

歌手・俳優の滝沢秀明と俳優・要潤、そしてお笑い芸人チュートリアルの徳井 義実、年代は3人とも30代。では、どんな共通点があるのだろうか?

まず、一つ目。

3人とも映像に興味をもち、自ら手がげていたり、手がげたことがある。まず、要潤は、7年前にショートフィルムを監督、脚本も自らやり、製作した経験をもつ。徳井は、チュートリアルの単独ライブの時に、ネタの合間にビデオを流しているが、それを自分で作っている。他人まかせだと、ちょっとして「間」が違うから。

滝沢に至っては、現在もやっていて本格的である。滝沢は、元来カメラマン志望。今井翼のライブのオープニング映像も手掛けた。それ以外、友達の結婚意識のTVなんかも。撮影機材も揃え、撮影から編集までやってしまうぐらいだ。

映画の監督のオファーよりカメラマンのオファーの方が嬉しいという滝沢。表現者は、カメラマンのような気がすると考えている。同じような考えを、要潤ももっている。監督の意図を表現するのに、カメラマンの存在が大きいと捉えている。

休みは取れる?
滝沢と要は取っている。徳井は、お笑いの世界は、休みを取りたいの一言イコール仕事はいらないとなるから、仕事をやり続けてしまう。

芸人の世界はいくつまで若手?そんな滝沢の問い。徳井は、自分は今でも若手のつもり。自己申告だから。滝沢は、ジャニーズ事務所でトップは、マッチさんで、自分は中堅だと話した。マッチさんは、厳しい先輩で、自分らしくないと思われるとよく指摘される。

30歳を過ぎて疎外感を感じるとき
恋話の輪に入れてもらえないとき。十分理解できるのに、わからないでしょみたいな空気を感じる徳井。不満である。それには、要も即、反応し、同意した。

3人とも結婚していない。

徳井は、付き合っていて結婚ということばを出そうと思ったこともあった。でも、そうしなかったのは、自分遊びが出来なくなる不自由さが耐えられなかったから。その点は、要も同じで、仕事で疲れて帰った時、自分を解放するのに自分遊びが一番と考える。結婚したら、そうはいかないから。

滝沢のイメージは、プライベートでもきっちとしてそうだが、案外そうではなく、自分はダメ、ダメ人間で、掃除、洗濯なんて苦手でしない。だから、面倒を見てくれる人なら、結婚もいいかなと考える。

それは、女の人にとってモテポイントだという徳井と要。しかし、女は変わるという二人。女の人は、男のダメな部分を最初はいいとながら、年数がたつと「いいかげんにして」に変わってしまうと嘆く。

恋に発展しにくい理由。その一つに、3人にとって二つ目の共通点、ルックスの良さがあるのでは?滝沢は、本気じゃないと、疑われるという。要は、何人も彼女がいると思われると話す。以外と仕事が不定期で忙しいから出会いがないという。

ルックスの良さが誤解を生んでいる。

真面目そうと思われがちな滝沢。本人の思いとはかけ離れている。要は、近寄りがたいイメージをもたれる。徳井は、ロケにでると相方の福田の方がよく話しかけられるという。二枚目より三枚目の方が、意外と女の人をゲットしていると、要分析が入る。それは、三枚目だとノーガードで女の人がくるからと二枚目徳井が発言。

滝沢は、プロレスラーに憧れていたが、体力的に無理と受け入れられず、芸能界を選び、ジャニーズ事務所にはいった。

仕事を辞めたいと思ったことは?
滝沢は、中学生の頃にあった。いきなり大人の世界にいれられ、どうしていいかわからなくなった時期だった。要は、去年、ドラマで自分の納得できる演技が出来ず、辞めたくなった。

滝沢の友人関係が面白い。飲み屋で知り合った、見ず知らずの人と意気投合し、仲良くなる。30歳を過ぎ、指揮して友達になろうと思わなくなった要。なりたいと思ったら、なればいいし、そうでなければ友達にならなくてもいいと、感じだした。

誰にでも自分の思いとは裏腹のイメージを持たれるもの。特に、見られる仕事をしている人たちは特にである。それを受け入れたうえで、3人の男たちは、自分の世界感を大事にしながら、仕事に生きている。これからも、期待値の高い、3人である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
滝沢秀明 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル
滝沢秀明 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) アイドル
2012/11/28 07:31
要潤 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
要潤 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2012/11/28 08:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらの時代 滝沢秀明×要潤×徳井 義実 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる