須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年須磨智慧の道ウィークについて

<<   作成日時 : 2012/11/20 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、須磨智慧の道「智慧の道委員会」を開き、
2013年須磨智慧の道ウィークについて話し合った。

須磨寺ゆかりの弘法大師、綱式天満宮ゆかりの菅原道真公のお二人は、慈悲深く、智慧の高いお方でした。そこから須磨寺〜須磨寺前商店街〜綱式天満宮を結ぶ日を「須磨智慧の道」と呼んでいます。

2013年1月6日(日)〜1月13日(日)の期間に、須磨智慧の道 「智慧の道ウィーク」を開催します。受験生並びにご家族を応援しようと企画されたものです。期間中に、須磨寺、須磨寺前商店街、綱式天満宮では、スタンプラリーを行います。

3か所でスタンプを押していただくと、それそのもがお守りとして持っていただけると同時に、須磨智慧の道オリジナルねつけ=ストラップを差し上げます。合格祈願のストラップとしてこの時期だけのものです。

須磨寺前商店街の北詰のお大師広場にある「弘天さん」の石造りの智慧の輪をくぐっていただくと、正面にお社があります。そのお社に向かて右側には、弘法大師7歳、左側に菅原道真公5歳のお姿が掘り込まれた彫刻物が祀られております。

智慧の道ウィークの期間、須磨寺と綱式天満宮で、2か所で5000円でダブル祈祷して頂けます。過去、この期間に須磨智慧の道にお参りされた方で、某国立大学に合格されたとの情報も頂きました。

是非、一度須磨智慧の道にお越しください。
画像

須磨寺前商店街の北詰のお大師広場にある「弘天さん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年須磨智慧の道ウィークについて 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる