須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「須磨 御詰め合せ」と名づけました

<<   作成日時 : 2012/10/05 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

弊店・茶の森園の人気セットに須磨にまつわるものを組み合わせたものがあります。それらの詰め合わせを、新たに「須磨 御詰め合せ」と名づけました。

弊店の緑茶には、須磨にちなんだ名前を付けております。例えば、在原行平に寵愛された、松風、村雨を煎茶名に、須磨寺に収められている平敦盛ゆかりの「青葉の笛」をかりがね茶に、須磨智慧の道を煎茶に、須磨離宮公園から「離宮」を最上級の煎茶名にと、使っております。

ご進物の時に、「須磨に住んでいた人にあげるから、特上煎茶松風っていいですね」と、よく言っていただきます。かりがね茶「青葉の笛」も同様です。

そして、にわかに須磨名物として認知度をあげてきたのが、「磯馴味噌」 (そなれみそ)です。お野菜にかけたり、ご飯にのせたりと、おかず味噌として欠かせない逸品となりました。

もう一つ、須磨で忘れてならないのが、須磨海苔です。味の良さと品質の確かさは、折り紙つき。

この3種類の須磨ものを組み合わせてご進物をご用意いたしました。それらが「須磨 御詰め合せ」です。どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「須磨 御詰め合せ」と名づけました 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる