須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 清盛隊の平重衡と祇園ちゃん、神戸の地域活性化アイドル「KOBerrieS♪コウベリーズが来た

<<   作成日時 : 2012/09/29 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

神神戸清盛隊の平重衡と祇園ちゃん、それから神戸の魅力を発信する地域活性化アイドル「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」戸清盛隊の平重衡と祇園ちゃん、それから神戸の魅力を発信する地域活性化アイドル「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」が加わり、長田区と須磨区が合同で撮影会を企画し、その一行が、須磨寺前商店街の「弘天さん」前で撮影会をしていました。

神戸清盛隊は、須磨寺公園の盆踊り大会に来てくれた関係で顔見知りなのと、関係者の方たちも旧知の仲なので、気楽にその仲間に入ることが出来ました。

突然、私に「弘天さん」の説明をいわれ、急きょやりましたが、何とか急場をしのぐことが出来ました。アイドルと一緒にウォークをし、清盛ゆかりの地や須磨の史跡などを巡るようです。

何とか、曇りですんでいるので、終わるまで雨の降らないことを祈っています。どうやら、台風が近畿地方にもやってきそうで、今日の晩から明日、明後日と要注意です。

若い人がくるとそれだけで、周りが明るくなります。やはり、活気が違いますね。普段、門前町で年齢層の高いかたが中心の町なだけに、ちょっとしたムーブメントが起きたような感じだった。

人の流れがあることは、本当にいいものです。

老若男女、多くのひとが集まる場所として、須磨寺前商店街があることを願っています。10/1〜11/30、須磨歴史紀行スタンプラリーが行われます。スタンプを集めてプレゼントをゲットしてください。

みなさん、秋の行楽に須磨寺へお越しください。
須磨寺前商店街のお大師場横にある「弘天さん」です。弘天さんは、昨年12月にお披露目になったお社で、弘法大師7歳の頃、菅原道真公5歳の頃のお姿がおさめられています。智慧の輪が五角形になっいるのは、「合格する」という願いを込めています。 弘天さんにも、物事が好転するという意味も含まれています。

是非一度、お立ち寄りください。

画像

平重衡と祇園ちゃん、コウーベリーズ
画像


みなさんと一緒に撮ってもらいました。

画像

神戸清盛隊 平重衡と祇園ちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清盛隊の平重衡と祇園ちゃん、神戸の地域活性化アイドル「KOBerrieS♪コウベリーズが来た 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる