須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨楽店(すまらくみせ) おもてなし100店 銘板授与式

<<   作成日時 : 2012/09/25 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

須磨楽店(すまらくみせ) おもてなし100店の認定書は、すでにいただいております。銘板が出来上がってきましたので、今日の午後6時半から須磨寺町自治会館で授与式が行われます。

須磨楽店 おもてなし100店・・須磨区では、まち全体で来訪客へのおもてなし機運の向上を図り、須磨のリピーターづくりを目的に、来訪客と接する機会の多い商店街を対象に、@来訪客への心のこもったおもてなし、A須磨の見所やイベントを案内する「須磨楽店(すまらくみせ) おもてなし100店」の認定に、平成23年度から須磨観光協会と協働で取り組んでいます。平成23年度は、須磨寺前商店街を対象に24店舗を認定しました。・・須磨区資料より

100店の意味について ・・須磨へのリピーターが増えるよう、「お店自身が目一杯のおもてなしをこころがけること」、「心からのおもてなしに取り組むお店が広がっていくこと」への願いを「100」という言葉に込め「おもてなし100店」と命名。
  「須磨楽店」は、須磨を楽しむ○○という意味で、これまで道案内サイン「須磨楽歩」やお土産物「須磨楽品」などに共通のフレーズとして使用・・須磨区の資料より

本日は、須磨観光協会会長・大本山須磨寺・貫主 小池弘三様、須磨区長 井上隆文様も出席されます。

須磨楽店(すまらくみせ) おもてなし100店の認定書を受けてから、さらに内容あるものにしていくために、須磨寺前商店街では、独自に商店街活性化のための勉強会をすることになりました。

第1回目は、9月28日(金)に行われます。より、具体的に地域活性化のために、どう取り組みべきかを3回シリーズでやります。

改めて「笑顔」のたいせつさ、声掛けの必要性を感じております。来街者との何気ない会話を大切に、コミュニケーションの重要性を再認識しております。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨楽店(すまらくみせ) おもてなし100店 銘板授与式 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる