須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ”茶葉を使って飲むお茶の美味しさ再発見。”

<<   作成日時 : 2012/09/10 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

外出から店に帰ってくると、
私のいない間に、来客があったと家内がいった。

家内が「若い男のお客さんがきて、
オーストラリアにいる友人に、
美味しいお茶を送りたいので」というてたよ。

「そやから、特上煎茶 松風をすすめたら、ふた袋こうてくれたわ。
一つは、オーストラリアにいる日本人、
一つはオーストラリア人にやて」といってました。

こういう話は、弊店・茶の森園では、ちょくちょくある話です。

日本人の人で、緑茶を急須を使って飲むという人が、
激減しているなか、かえって外国に住んでいる日本人とか、
外国人が、緑茶の茶葉を使って飲んでくれます。

そんな時代になってきました。

もう一度、茶葉の魅力を伝える努力が必要ということなんです。

これから、秋になれば、さらに茶葉をつかって飲むお茶がおいしくなります。

手間をおしまずに、ゆっくりと時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そうすれば、お茶を飲むことにに限らず、
新たな発見があり、
楽しさにつながると思います。

”茶葉を使って飲むお茶の美味しさ再発見。”
これを、これからのテーマにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”茶葉を使って飲むお茶の美味しさ再発見。” 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる