須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS より握りやすい「つり手」に

<<   作成日時 : 2012/08/28 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、用があり久しぶりに和歌山に出かけました。
帰りのJR車中で、興味深いJRからのお知らせを見た。

私がたまたま座った車両の一番前の席で、
目に入ってきたのが、つり手についての話だった。

”より握りやすい「つり手」に”

こう書かれたポスターに、
従来のつり手と新しくなるつり手の写真が載っていた。
JR利用者の利便性を高めるための工夫なんでしょう。

何気なく握っているつり手にも、
握りやすさを追求している点に、
なんでも工夫すべきことがあるんだと感心した。

小売業を営んでいる私は、
これを見て、利用客の声から生まれたんだろうと考えた。

同じようなことは、お客様を相手の仕事がら、
常にお客様目線を意識して、
より快適にお買いものをしていただけるように心がけている。

ちょっとした、細かな配慮が必要となってきます。

目のつけどころちといいますか、
漠然と過ごしていると見逃してしまいそうなことに、
ヒントが隠されていることが多い。

画像

JR阪和線 紀州路快速の車中にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
より握りやすい「つり手」に 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる