須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い駅員さんの親切心

<<   作成日時 : 2012/08/26 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

急に明日、紀伊方面に行くことになった。家のPCでグーグル検索したけれど、調べ方がまずかったのか、ピンポイントの情報が得らなかった。しかたなく、最寄のJR須磨駅で乗り継ぎ方法を尋ねた。

久しぶりに駅で行先案内を受けた。
以前のように窓口がなく、
全て改札での対応になっていた。

目的地、到着希望時間を伝え、
しばらく待つと、二通りの回答があった。

何で調べたのかと思ったら、
ヤフー検索で調べたといった。

私は、てっきり時刻表を使ってるのかと思ったら、
手作業より、ヤフー検索の方が早いのは理解できた。

帰ってきて、ヤフーで検索したら、
何と便利な仕組みになっていて、
こちらの知りたい情報を得ることができた。

検索キーワードの入力の仕方によって、
かえって面倒な検索になってしまうことがある。

普段、グーグルで調べることが多いが、
時刻表や乗換に関しては、
ヤフーの路線情報を活用することにしよう。

早速、お気に入りバーに入れた。
これからは、人の手を患わずことも少なくなるだろう。

須磨駅の若い駅員さんの親切心に助けられた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い駅員さんの親切心 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる