須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、須磨寺前商店街は、水道管の取り換え工事中です

<<   作成日時 : 2012/08/24 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今、須磨寺前商店街は、水道管の取り換え工事中です。
弊店の前の道路に切り込みをいれる作業車の音がしている。

「きーん」というアスファルトに切り込みをいれいる。
横で切り込み部分に埃がたたやいように、
水を吹きかけながらの作業が続いている。

その水のハネで商品にかぶせていた布がハネで泥がついた。

予想していたが、予想通りになった。
慌てて商品を店の中にいれた。

この工事が終わるのは、年末ぐらいまでずれこみそうだ。
早く終わり、元通りの穏やかな商店街に戻ってほしい。

須磨寺前商店街は、須磨寺さんの門前町商店街です。
来月は、お彼岸月にあたるので、
足元がきれいな状態でお参りの人を迎えたい。

古い水道管を新しいのに変える工事。
その日掘り返した場所を再び元に戻す作業を繰り返し、
工事を前進させるスケジュールのようです。

幸いにも工事担当の方たちは、
地域の事情を理解してくれていて、
出来るだけ営業への影響を最小限度に抑えられるように協力をしてもらっている。

早く済むことが一番。
工事をするものと、終わるのを待つ側が互いに協力しあうことが大事です。

暑い中、仕事とはいえ工事に携わる人たちも大変な重労働です。
熱中症に気をつけてやってほしいです。

しばらくの間、須磨寺商店街はどこかで水道工事をやっております。
来街者の方には、足元が悪い中のお越しとなりますこと、申し訳なく思っております。
しばらくの間、ご辛抱ください。

画像

アスファルトの道路にはいろんなマーキングがされている

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、須磨寺前商店街は、水道管の取り換え工事中です 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる