須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらの時代 山田孝之×綾野 剛×ムロツヨシ

<<   作成日時 : 2012/08/19 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

俳優・山田孝之・綾野 剛・ムロツヨシの3人が、フジTV「ボクらの時代」に出演し、仕事、恋愛、結婚についてざっくばらんに語り合った。普段から互いに特に気をつかわなくていい関係の3人である。

山田と綾野は、08年に「クローズZEROU」で共演してからの付き合いである。よく会っていた頃もあったが、最近は、山田からの誘いにあまりのってこない細野だと、山田は少し不満をもらした。そんな自分を「都合のいい彼女」扱いだと、笑った。

結婚している山田。
どんな家なのか?

山田の家は、別として、家電は黒が多いようだ。冷蔵庫も黒。それは、綾野からの結婚祝いだった。綾野は、山田と奥さんに選んでもらうことにした。「好きなのを選んでいいよ」と言ったら、結構値段の高いものを山田の方が選んだので、冷蔵庫といえどこんな値段がするんだと、驚いたと、綾野が感じた。

綾野は、それ以来、山田に会うと「冷蔵庫どう?」と聞いた。山田は、あまりにもよく聞かれるのでちょっとうんざり気味だったと、笑いながら話した。

3人の部活話。
ムロは、中学の時、バトミントン。高校でハンドボールと部活をやっていたことを話した。山田は、小学校のころ漫画「スラムダンク」が人気で憧れ、中学でバスケ部に入ったが、一年生は、体育館を使わしてもらえず、嫌気がさしやめてしまった。綾野は陸上をやっていた。中学の時、800mで岐阜県で一位だった。

最近涙した?
綾野は、スポーツを見ると涙することがある。最近だと体操の内村航平が金メダルを取ったときだ。山田は、最近ないという。ただ、街中で撮影中に電光掲示板に「いじめ」のニュースが流れると、まだそんなことがあるのかと憤りを感じた。

いじめを経験している3人。
ムロは、芸能界の人間は大なり小なり「いじめ」を受けた経験をもつ人間が多いとみている。

山田の「いじめ」をうけた経験談は、辛辣なものだった。

山田が、中学3年生の3学期に東京の学校に転校したとき、どうとけ込もうか思っていたら、自分の机に彫刻刀で「死ね」と彫られてあり、あまりにも衝撃的だったので、それ以来不登校になった。

綾野も、山田ほどではないけれど、「いじめ」を経験した。それが、今俳優として生きていると思っている。

3人の金銭感覚は?
山田は、奉仕ぐせがあるらしく、友達からもやたら他人におごるものじゃない、人間関係がおかしくなると忠告をうけたほどだった.綾野も、多少その傾向があるが、先輩後輩の関係でも一方的におごる、おごられるより、すこしでも負担する関係がいいと考えている。

ムロは、それを受け入れながらも、その場の雰囲気で「ここは俺が持つ」みたいな関係もいいと発言した。

お金は、必要を感じたら貯める派の山田。そうでなければ、何かの時に備えて金をためようとは、考えない人間だという。

では、女性に対しておごる方か?
山田は、大勢での場合、男の負担を多くするが、女性にも多少負担してもらうようにしている。男が全部払う必要はない。おごってもらって当然と考える女性は受け入れられないという。

バイトの話。
綾野は、4年ぐらい前までバイトをやっていた。宅急便に仕分けとかコンビ二でのバイト。2か月も持たずに辞めた。ムロは、バイトの行く先々で、「社員にならないか?」とか、「責任者にどう?」とか言われ、どっぷりそういう生活につかるのがいやで、バイト先を変えた経験を持っている。

芸能人になろうと思った?
山田は、全くそう思っていなかったが、姉二人が東京に出て、読者モデルのようなことをやり、表紙のモデルをするぐらいになり、地元鹿児島の友達から、「お前のおねちゃんすげー」とよく言われていた。おねちゃんにやれるんだったら、俺にでもできると思ったのがきっかけだと告白した。

バイト時代、お金がなくても「苦労」だとは感じなかった綾野。その時の収入で暮らせばいいと考えた。例えば、もやしとご飯だけでも、OKだと。何のために金がいるのかがあるんであって、ただ金が要るというスタンスではないと考える山田。物欲が、基本的にない綾野。山田は、子供のころから家が「漫画喫茶」みただといいなぁと思っていたようだ。

一番年上のムロ。
好みの女性のタイプは?
結婚は?

ムロは、精神的に年上の女性がいい。でも、付き合っていた女の人に「ツヨシ君のお母さんじゃないから」と言われ去って行かれた経験を持っている。綾野は、「女を乱用」しているぐらいがいいらしい。乱用とは女性の強さに通じると考えている。

ムロは、今まで付き合ったが結婚にはつながらなかった。親の離婚、結婚を見てきたことの影響もあるという。山田も両親が離婚しているが、あまりそのことを引きずっていない。綾野は、現在、全く結婚願望なし。

年齢キャリアの違う3人だが、遠慮のない関係で言いたいことを言える関係があり、実に楽しそうな雰囲気が出ていて、見ている方も楽しめた内容だった。底辺には、互いをリスペクトする気持ちが見えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
×細野
○綾野

まちがってますよ
通りすがり
2012/08/19 12:47
細野ってwww
あぼーん。
2012/08/19 13:14
通りすがりさん、間違いを指摘いただき感謝しております。訂正しました。今後ともよろしくお願いします。
シニアブロガー
2012/08/19 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらの時代 山田孝之×綾野 剛×ムロツヨシ 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる