須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 店のガラスを拭こう

<<   作成日時 : 2012/08/18 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のこと、あるお店に用があり訪ねた。
店の人が接客中であったため、しばらく待っていた。

何気なく入口付近に目をやると、
ガラスの扉にお客さんの指紋のあとがべったりとついていた。

いつも綺麗にしているお店で、
たまたまそうなっていたと思うのですが、
それが妙に頭に残っていた。

今朝、店を開けて、その事を思い出した。

「店のガラスを拭こう」と思い立ち、
汗をかきながら、店のガラスを拭いた。

拭き終えると、気分が落ち着いた。

他の店のことは、よく気がつくのに、
自分のところのこととなると甘くなる。

同じような話が昨日あった。

お世話になっている税理士さんが、
近所にきたといって、立ち寄ってくれた。

世間の状況を聞き、改めてみなさん厳しい現状と向き合っているのを再確認した。
厳しい中でも出来ることはまだあるはずだ。
一つ一つやっていこうと思う。

お客様にとって自分の店が心地よい場所かどうか、
常にチェックを怠るなということ。
出来ているようで出来ていないものです。

これは、自分の店を見てそう思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
店のガラスを拭こう 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる