須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度、遊びに来てください

<<   作成日時 : 2012/08/16 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、久しぶりに以前の仕事の後輩にあった。
今は、自営業の私ですが、サラリーマンの経験があり、
その時代の後輩K君が、お盆で須磨寺へいく奥さんについて一緒にきた。

私がサラリーマンをしていたのは、
今から40年ほど前から15年ぐらいの間。

K君は、私より3年ほど後輩になる。

K君は、今もアパレル系の仕事についています。
奥さんも私の会社の後輩です。

K君いわく「未練がましくまだやってます」なんていってましたが、
アパレルを取り巻く環境の厳しさを考えると、
やっていること自体が大変なことだと思う。

奥さんは、「借金がなければ辞めたいぐらい。」といってましたね。
自分を奮い立たせるためにいったのでしょう。

懐かしさと、再会できた喜びでいっぱいでした。

K君に会った瞬間に若いころに戻ってましたね。

互いに元気でよかった。

元町で店を奥さんと経営しているK君。
「一度、遊びに来てください」といってくれた。

これで、訪ねてい先ができて、楽しみが一つ増えた。

私たち夫婦も、なんとか踏ん張って自分たちの店をやり続けようと思う。
ありがとう、K君と奥さん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一度、遊びに来てください 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる